中目黒皮フ科形成外科 | 日記 | 免疫力

皮フ科をメインに形成、美容外科も行っています。手術施設完備。皮膚や肌のことなら何でもご相談ください。

Top >  日記 > 免疫力

中目黒皮フ科形成外科 の日記

免疫力

2011.09.22

昨日の台風はすごかったですね。

さすがに院長も私も帰れなくなると判断し
30分早く切り上げて帰宅の途に就きましたが・・・

中目黒駅は電車が一切動いていず
私は徒歩とバスで何とか帰宅できました。
歩いていても風がすごくて息ができなくて・・・すこしびっくりでした。

さて秋になり、なんとなく心境の変化もあり、先日私事ながら歯列矯正を始めました。

実は以前からしたかったのですが
色々タイミングが合わず今になりました。

そこで私が気になっていたのが口内炎!
原因はいろいろでしょうけれど
矯正の器具を付けるとまわり皆、口内炎が痛いと言っていました。

素人判断ですけれど
私自身は基本、抵抗力・免疫力が落ちるとなりやすくなると思っています。
口内炎は嫌いです(誰でもですよね(^O^))。

なので、高濃度ビタミンC点滴やプラセンタ
今の私には強い味方!
プラセンタはとてもお手ごろだし、
ビタミンC点滴は美肌にも効果がありながら
抵抗力も高めてくれそうでしばらくは手放せない物になりそうです。

何とかこの2つを味方につけて
歯列矯正生活も乗り切っていきます!!

日記一覧へ戻る

【PR】  HIC英会話&韓国語スクール  日向カイロプラクティック  家庭教師step-up  MAST ㈱平和不動産 与野本町店  coco.nail ココネイル